まっしーの貯蔵庫

思考のゴミ箱

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放物線座標

さすがに体重計のあれはふざけたので、ちゃんとしたことを書かないといけない気がしている。なぜか二月はコンスタントにアクセスが記録されているので、なんか真面目なことを書かないといけない義務感に襲われているのである。昔は良かった、アクセスがほと…

体重を一気に落とす方法

先日、体重を一気に落とす方法を発見した。1.こたつをセットする。 2.もふもふのカーペットの上に体重計を置く。 3.体重を計測する。 以上。僕はこの方法で体重を5kg落とした。 皆さんもおためしあれ。

20170210雑記

再来月で学部4年なんですが、 正直D進するか否かを考えながら大学院とか研究室を選ぶの、しんどい。まあそんなこと後から考えてもいいんじゃないの、と言われればそれまでなんだけれど、自分が興味のある分野の研究室で割と有名なところが、修士博士一貫制な…

mac os sierraとpythonが噛み合ってない(かもしれない)話

kCFURLVolumeIsAutomountedKey missing for file://localhost/private/var/setup/: The file “setup” couldn’t be opened because there is no such file.python3でグラフの画像を出力したらterminalにこんなエラー文が。 画像は出るので使用上の問題はない…