まっしーの貯蔵庫

思考のゴミ箱

2017-04-08から1日間の記事一覧

下書き放出3

どうも世の中には、「その人間がする、どんな発言も正しい、ゆえに信頼できる」人間は存在しないようだ。 直感で考えれば当たり前なのだが、twitterによって認識させられた、というのがでかい。俺はどうやら、クリスチャンにとってのイエス様にあたるような…

大学院に対する考え方のメモ

時期が時期なのでアレなのだが、まあそういう時期である。 そういう時期がなんの時期がわかる人は、日本人の少数派であろう。大学院に行く人間と、そういう人間が身近に存在する人間なんて日本人の10%もいないんだから。いるのか?いないよね?たぶん。 入っ…

下書き放出2

僕はツイッターを辞めた過去を持つが、なんとなく明白な理由がわかってきた気がする。”フォロワーが無駄に多い一般人”の存在が原因だ。きゃりーぱみゅぱみゅが4Mくらいのフォロワーを持つのは非常によくわかる。きゃりーぱみゅぱみゅは音楽活動のプロである…

下書き放出1

(似たような下書きが複数あったので、ばらまいておこう。どうせ俺の落書き帳だ。) 自分は任意の分野における素人なので、偉いツラをしてられない。 これは現実でもインターネットでも同じ。 天文学?あれは、まだプロ見習いの下っ端。最低でも、パーマネン…

雑記

どういうわけか、今までの人生において、ある一定の程度以上の大きな決断をしなければならないときは、自分の信条に従うのが最も正しい 選択であることが多かった。 他の人のアドバイスに頼った場合は、うまくいかなくて、結局自分の判断を信じればよかった…