まっしーの貯蔵庫

思考のゴミ箱

20161130雑記

もう12月だが簡単のため11/30とする。

一度は「世間一般には楽しいとみなされている、友達と遊ぶ、遠出する、デートする等の行為」というもので一ヶ月くらい溶かす経験をすべきなんだろうか、というかしてみたい気もする。
という感情を抱いていたが、うまく言葉にできないので、この表現にとどめる。
高校の同窓会の動きもあるから、ちょっといろいろ感じるところもあるのだろう。ウインターブルースも合わさって。

なにむなしくなってんだが。
僕は次の2,3月からボチボチ院試の勉強を始めようだとか、ランダウの教科書に挑戦してみようだとか、一ヶ月デートするのではなく一ヶ月ずっと微積分演習の本にかじりついて、ただひたすら微分積分して過ごすことに夢を見るだとか、そういうことで楽しんでればいいのではなかろうか。

ずいぶん寒い冬だ。