
まっしーの貯蔵庫

思考のゴミ箱

プロローグ

まっしーの個人的なメモ

 

TwitterというSNSがあるらしい。

昨日、8月7日、アカウントを削除してきた。

Twitterで人気をかっさらっている人、Twitterのネタを考えるのに明け暮れる人、何よりTwitterというソーシャルネットワーキングシステム自体、何もかもくだらねえな、と思った次第である。

 

個人の考えであることをここで強調しておく。Twitterを現にやっている貴方がくだらない存在だ、などと断定することはない。(そうである可能性は0ではないけど)

 

ところで、これにより僕が利用しているSNSは二つだけになった。

一つはLINE。もはや連絡手段なので、消す理由がない。これからも連絡手段として使う。

もう一つはtumblr。ブログみたいなものだ。ただ、使いにくさと日本でのマイナーさがゆえに飽きた。間もなくこちらも消すだろう。

つまり、僕が使っているSNSは実質一つだ。現代の若者たる人間、これでいいのか。

いいんだろうけど。

 

でも、なんか物足りないし、ダラダラ書ける環境でも構築しておこう、ということでこのはてなブログとかいうものを開設した。

 

今の予定では主に、大学で専攻しているアストロノミーとかいう科目を勉強するにあたって作ったものを、ついでだから〜という安直な理由でここに公開することを考えている。

つまり、しばらく更新予定はない。今は8月。大学は夏休み真っ盛りだからな。今雨だけど。

 

気が向いたらなんか作ったプログラムソースとか画像とかおこうと思う。ちなみに僕は生粋のpythonistaである。ていうかそれ以外は、Cすら、扱えない。読めもしない。そもそも僕は、プログラミングは苦手である。苦手なものは苦手でしょうがない。

 

それと、気が向いたらくだらん日常痴話でも書き下していく。

今日の夜中、歩いてたら落ち葉だと思ってた物体がカエルで、突然動き出したからびっくりして走り出してしまったハッハッハ

とかね。

 

さて、どれくらい続くんだろうな、このサイト。

皆さんは、半年で消えるに300ペリカ賭けるといいと思う。